FC2ブログ

0 Comments
習い事がとうとう週5になりました。サッカーが週3日に増えたためです。これで、スポーツ4:学習塾1。習い事以外には学童や家庭でのプリント学習、通信のチャレンジとチャレンジイングリッシュも並行中。という訳で、運動も学習も親子で全力な日々を過ごしています。特に週末の忙しさと行ったら。。

サッカーはスクールや親子連に励んできましたが、そろそろチームで試合したいということで、セレクションを経て加入チームを決めました。目標がより明確になったので、これからは練習をがんばらないと、強豪だし周りの子に置いていかれます。そういう競争のある環境に身を置くのも良いかもと思います。精神面が鍛えられるというか。

いずれ、サッカーと塾とで両立させる壁に突き当たるはずですが(5年後半か6年前半を想定)、子供に好きなことをとことんやらせてあげて、親としてはその過程で何かを掴んで欲しいという気持ちです。一番期待しているのは、日々の努力が上達に繋がる、目標達成に繋がるというプロセスを体験することです。あとは、高学年での体力と集中力の持続ですね。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
shuedupa
Posted byshuedupa

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。