FC2ブログ

0 Comments
ちびむすドリルの無料プリントで漢字学習を進めてきましたが、進捗も悪いし、モチベーションも上がらないし、定着もしているように思えないので、方針転換することにしました。目標としては7月頃までに80字でしたが、既に怪しい状況。

復習をすぐに挟まないと、漢字学習ってダメなようですね。漢数字すら、何だっけ?となって唖然としました。先が思いやられますが、やり方が悪かったのでしょう。無知な父が悪かった。通っている学習塾のやり方が、とてもオーソドックスだと改めて感じたので、それを見習って行こうと思います。

という訳で、またまたくもん出版にお世話になります。
3文字→復習→3文字→復習→6文字の復習
という流れで構成されています。こちらでしばらくやってみて、効果を見たいと思います。



内容はドラえもんのはじめての漢字ドリルも魅力的でしたが、我が家は共働き。基本的に、学童での自習頼みのため、多くの漢字を一人で学んでくれそうな公文に分がありました。1年生復習の時にまた候補に挙がると思います。



うんこドリルも当然?比較しました。小一にはさすが受けが良かったですが、意外にも「うんこやだ」とのことで。我が家の使い方だとくもんに軍配。



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
shuedupa
Posted byshuedupa

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。