0 Comments
何とか3日続きました。朝弱いので20分早めるだけでも苦痛を伴います。明日からは三日坊主との戦いです。やったのは公文ドリル(漢字/引き算)。ここからは計画通りに実行して、軌道修正を繰り返しながら進んでいくことになるのかな。いわゆるPDCAで行きます。

継続は力なり。座右の銘です。自分の受験時もそうでしたが、元々計画を立てて、その通りに進めるのが好きな性分です。子供のことだから同じではないけど、小学生となると親の管理能力はかなり問われるところではと思ったりもしています。最後は本人ですが。

子供が二年生の漢字やりたいと言い出した。漢字辞典まで学校から借りてくる熱の入りよう(笑)。何だろうと思ったら、友達が二年生以降の漢字まで習っているのを聞いて闘争心に少し火が付いた模様。男の子っこういうところありますね。単純。その前に全く定着してない一年の復習が先なのですが。夏頃に2年の漢字やれてるといいかなと。

ところでぎりぎり続いていた日記がここのところ停滞です。三日坊主ではなかったけど、習慣となってるとは言い難い状況。中途半端なら止めていいかと思ったのですが、作文力が多少は付くだろうし、いずれは漢字を書く機会となるはずで。無理のない範囲で続けることを目標としたいと思います。これも継続は力なりのはず。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
shuedupa
Posted byshuedupa

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。