FC2ブログ

0 Comments
四谷大塚から「リトルスクールオープンテスト」の案内が来ていました。つまり、新2年生の入塾案内です。そういうタイミングですよね。新2年から進学塾というのは正直考えていなかったのですが、元々通信のリトルくらぶの内容が気に入っているのと、進研ゼミチャレンジをどこかで止めたいので、塾もどうせなら四谷大塚にしてしまえば、一石二鳥なのでは?という思惑が出てきました。

費用比較してみても、お得感が。

1年生(現在): 学習塾+チャレンジ=約13,000円
2年生(2月~): 四谷大塚リトル=10,800円 (入会金21,600円)

あとは本人が行く気になるか?お気に入りの学習塾を止めてくれるか?です。追加でパズル道場に行きたいと言っている位なので、他の塾への抵抗感もないかもしれません。本人の意欲、合っているかどうかは大事なところ。一度オープンテストを受けてみて、その後にある体験授業の反応を見てみたい。俄然、そんな気になってきました。

これとは別にサッカーも2年生に向けて、どういうスクール/チームがベストなのかあれこれ考えています。最終的には、1週間の習い事配分にも影響されるかもしれません。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
shuedupa
Posted byshuedupa

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。